「あしたのジョー」のちばてつやさんが被災者応援漫画 東日本大震災の記録

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震 、東北関東大震災)M9.0について 日本、世界の動きを記録していきます。 4月1日管首相が震災の呼び名を「東日本大震災」とすると発表した。

                 
充電式扇風機       ソーラーチャージ    非常持ち出しセット    多機能ラジオ       ミネラルウォーター     放射能測定器
 
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
楽天市場の場合1000ポイント=1000円です。
ホーム > スポンサー広告 > 「あしたのジョー」のちばてつやさんが被災者応援漫画ホーム > 漫画家・著名人が被災者応援! > 「あしたのジョー」のちばてつやさんが被災者応援漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

「あしたのジョー」のちばてつやさんが被災者応援漫画

2011年03月15日に【大震災お見舞い】というタイトルで「今は日本中の国民が心をひとつにして力を合わせ、この大危機を乗り越えて行かないと。」
という内容のコメントと共に「大震災にあわれたみなさんガンバッてくださーいっ」とメッセージが入ったイラストをブログで公開した。
被災地、避難所での生活をしている人たちのことを想い、寒い屋根裏で暖房を使わずに小さな明りでその後もイラストを描き続けた。
「見てくれ日本の底力」というメッセージと共にジョーとその仲間、日本の国旗が描かれたイラストも公開された。
そのイラストは被災者への支援へとつながるらしい。
是非、ちばてつや先生のブログを訪問していただきたい。


http://ameblo.jp/chibatetsu/entry-10831589248.html
関連記事

[今なら10000ポイント]あなたの傾向と恋人候補データさしあげます! あなたの“結婚力”を診断しませんか?

カテゴリ

残り1つです。入荷しても即売り切れます。 ホンダ発電機
チェルノブイリ ウクライナ軍使用
放射能測定器