福島原発事故はチェルノブイリ事故を超えてしまった! 東日本大震災の記録

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震 、東北関東大震災)M9.0について 日本、世界の動きを記録していきます。 4月1日管首相が震災の呼び名を「東日本大震災」とすると発表した。

                 
充電式扇風機       ソーラーチャージ    非常持ち出しセット    多機能ラジオ       ミネラルウォーター     放射能測定器
 
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
楽天市場の場合1000ポイント=1000円です。
ホーム > スポンサー広告 > 福島原発事故はチェルノブイリ事故を超えてしまった!ホーム > 福島原発事故 > 福島原発事故はチェルノブイリ事故を超えてしまった!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

福島原発事故はチェルノブイリ事故を超えてしまった!

東京電力福島原発についての海外での報道と日本政府の発表、日本の報道がまったく違うので疑問に思っている人も多いかもしれない。 外国人は過剰反応しすぎという声は日本人から聞かれることもある。

3月28日衝撃な事実が発覚した。
福島の放射性物質流出、チェルノブイリ以上という結果が海外の研究施設などの調査でわかった。

オーストリアの気象地球力学中央研究所(ZAMG)は、東京電力の福島第一原子力発電所で発生した事故により、大気中に放出された放射性物質の量が、旧ソ連・チェルノブイリ原発の事故(1986年)をすでに超えているとの見方を示している。
【※ZAMGは、国連の包括的核実験禁止条約(CTBT)の順守の有無について監視する機関】
国連から委任を受け、米国や日本、ロシアなど世界各国で観測網を駆使し、放射性物質の流出量や移動経路を分析している。チェルノブイリ原発の事故が発生してから10日間に放出されたセシウム137の量は福島原子力発電はチェルノブイリ原発事故での放出量をはるかに上回ることがわかった。


日本での原発事故は1999年に発生した東海村臨界事故が記憶に残っている人も多いだろう。被爆者は667人、全身を被爆し苦しみながら2名の方の命が失われた。
1979年に起こったアメリカペンシルバニア州スリーマイル島原子力発電所事故はレベル5だったが福島原発事故後、日本ではそれ以上にはならないから心配しない方がいい。それより風評被害が心配だというテレビのコメンテーター、マスコミの報道があった。しかし今はそのレベルはすでに超えている。スリーマイル原発事故とチェルノブイリ原発事故には奇形児、奇形の動物、植物が次々とみられ、今でもそれは続いている。被爆した人が子供を産んだ時にその子供に症状が出てしまったことも多々ある。

チェルノブイリ原発事故について書かせていただくと、当初ソ連はチェルノブイリ原子力発電所があるプリピャチ市(現ウクライナ)を従業員とその家族だけが住む秘密都市として存在させていた。 なので原発事故が起こっても国の中だけで片付けようとし外国にはすぐに公表してしなかった。事故から2日後チェルノブイリからおよそ1600キロも離れたスウェーデンの原子力発電所で高レベルの放射線が検出されたのでしょうがなく事故を公表した。その間原発に関わっていた職員、その家族は放射能を浴び続けていたので重度の被曝者が多く出た。事故は1986年に起こったが1990年代になってから子供の小児甲状腺がんが激増している。 18歳未満は6800人が甲状腺がんになった。
放射能はすぐには形や症状としては現れにくいが将来何らかの形であらわれてくる可能性が高い。
 
【※放射能にさらされること=被曝(ひばく) 爆撃を受けたり、原水爆による攻撃を受けること=被爆  ばくの字が少し違う】

ロシアの科学者アレクセイ・ヤブロコフ博士によると国際原子力機関IAEA)は最終の死者は推定「最大9千人」としているがそれはばかげている。死者は100万人近くになり、放射能の影響は7世代に及ぶという。福島第1はチェルノブイリより人口密集地に位置し、200キロの距離に人口3千万人の巨大首都圏があるプルトニウムが大量に放出される事態となれば、極めて甚大な被害が生じる。
日本政府の「健康に直ちに影響はない」という言い方はおかしい。直ちにではないが、影響はあるということだからだ。


原子力発電事故の被ばく者、奇形児の写真もありますが見るに堪えないつらい写真が多いので、掲載は控えさせていただきます。



福島第1原発の放水口付近の海水から法令限度の約1250倍の放射性ヨウ素が検出されたことについて国は「ただちに健康に影響しない」と説明している。ただちに・・・ それの繰り返しが目立つ。

また京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子炉工学)のまとめによると福島原発事故は相当ひどいものだということがわかった。
土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上。 
 東京電力福島第1原発の事故で、高濃度の放射性物質が土壌などから確認された福島県飯館村の汚染レベルが、チェルノブイリ原発事故による強制移住レベルを超えているとの試算を、京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子炉工学)がまとめた。
飯館村は原発から北西約40キロ。今中助教は、原発の状況が分からず被災地各自の事情もあるとした上で「避難を考えた方がいいレベルの汚染。ヨウ素やセシウム以外の放射性物質も調べる必要がある」1986年の旧ソ連チェルノブイリ原発事故で強制移住対象とした148万ベクレルの2倍超、90年にベラルーシが決めた移住対象レベルの55万5千ベクレルの約6倍だった。今中助教は「国は原発周辺の放射性物質を詳細に調べて分析し、ただちにデータを公開すべきだ」と話している。セシウムは半減期がヨウ素(8日)と比べ30年と長く、汚染の長期化が懸念されている。

28日現在、福島県警によると福島第1原発の10キロ圏内にある遺体を収容しようとしたが、遺体の放射線量が高すぎた為、防護服を着ても遺体の収容は不可能で遺体袋に入れ屋内に安置し、皆撤収してきた。





関連記事
【2011/03/29】 福島原発事故 |

[今なら10000ポイント]あなたの傾向と恋人候補データさしあげます! あなたの“結婚力”を診断しませんか?

カテゴリ

残り1つです。入荷しても即売り切れます。 ホンダ発電機
チェルノブイリ ウクライナ軍使用
放射能測定器