【寄付】 個人で義援金100億円! ソフトバンク孫正義社長  東日本大震災の記録

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震 、東北関東大震災)M9.0について 日本、世界の動きを記録していきます。 4月1日管首相が震災の呼び名を「東日本大震災」とすると発表した。

                 
充電式扇風機       ソーラーチャージ    非常持ち出しセット    多機能ラジオ       ミネラルウォーター     放射能測定器
 
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
楽天市場の場合1000ポイント=1000円です。
ホーム > スポンサー広告 > 【寄付】 個人で義援金100億円! ソフトバンク孫正義社長 ホーム > 寄付・支援のまとめ > 【寄付】 個人で義援金100億円! ソフトバンク孫正義社長 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

【寄付】 個人で義援金100億円! ソフトバンク孫正義社長 

ソフトバンク 孫正義社長 100億円寄付 津波地震 孤児
ソフトバンクの孫正義社長は4月3日、東日本大震災での被災者支援のため、個人資産から100億円を寄付すると発表した。

その他にも2011年度(今年)から引退までの孫正義社長報酬全額を、震災で両親を亡くした孤児の支援として寄付する。
孫社長の平成21年度の報酬は1億800万円であった。米経済誌フォーブスの今年の長者番付によると、孫氏の個人資産額は約6800億円。


また、孫社長は3月21日には、福島県双葉町が避難しているさいたま市のさいたまスーパーアリーナを訪れ、社有施設の提供を申し出た。3月22日に福島県の田村市総合体育館を訪問、そして樋渡啓祐佐賀県武雄市長とともに福島県の災害対策本部に佐藤雄平知事を訪問した。 武雄市が1200人の避難住民を受け入れる態勢を整えたことを伝えた。孫社長も「避難中の1年間の移動、雇用、食事などはすべてわれわれで保証する。原発が今後どうなるか分からない今、モデルケースを作りたい」と強力する意志をを伝えた。
同行した記者は「孫社長がいるから安心だと思っていたが、福島県を出る時は服も靴も捨てることになっていると言われた。マスクと手袋もつけるように指示された。」というような内容の記事を載せている。
そして、今回の地震被害で親を亡くすなどした震災孤児に対して、「18歳になるまで、携帯端末の無償貸与と利用料の無料化を行いたい。僕自身は決めている」と話していた。 ソフトバンクとしても10億円の寄付を行っている。



関連記事

[今なら10000ポイント]あなたの傾向と恋人候補データさしあげます! あなたの“結婚力”を診断しませんか?

カテゴリ

残り1つです。入荷しても即売り切れます。 ホンダ発電機
チェルノブイリ ウクライナ軍使用
放射能測定器