【放射能】 放射性物質が拡散 日本列島をほぼ覆い尽くす 東日本大震災の記録

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震 、東北関東大震災)M9.0について 日本、世界の動きを記録していきます。 4月1日管首相が震災の呼び名を「東日本大震災」とすると発表した。

                 
充電式扇風機       ソーラーチャージ    非常持ち出しセット    多機能ラジオ       ミネラルウォーター     放射能測定器
 
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
楽天市場の場合1000ポイント=1000円です。
ホーム > スポンサー広告 > 【放射能】 放射性物質が拡散 日本列島をほぼ覆い尽くすホーム > 福島原発事故 > 【放射能】 放射性物質が拡散 日本列島をほぼ覆い尽くす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

【放射能】 放射性物質が拡散 日本列島をほぼ覆い尽くす

放射能物質が拡散 日本列島を覆い尽している 

放射性物質の拡散は東北や関東だけと思っている人もいるかもしれない。しかし現実は図を見ていただければわかる。気象庁が福島原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになった。政府が公開していないことについて原子力の関係者から批判が相次いでいた。公開していなかったことに関し、枝野官房長官は4日午後の記者会見で、「少なくとも隠す必要のない情報。誤解を生まない説明を付けて、公表すべきだった」としている。

ドイツや欧米諸国では放射能物質の拡散予報を各国の気象機関が観測した風向などのデータに基づき、独自に拡散を予報し、サイトで公開している。
4月7日は放射能物質は国境を超え、韓国、北朝鮮、中国、台湾などへも拡散されると予想されている。

こちらのサイトの右側で放射性物質拡散予想を公開している。

個人で測れる放射能測定器というものが売られているがどの店も入荷すればすぐに売れてしまう状態となっている。
値段は3万円ほどから高ければ30万円以上するものまである。








関連記事
【2011/04/05】 福島原発事故 |

[今なら10000ポイント]あなたの傾向と恋人候補データさしあげます! あなたの“結婚力”を診断しませんか?

カテゴリ

残り1つです。入荷しても即売り切れます。 ホンダ発電機
チェルノブイリ ウクライナ軍使用
放射能測定器