海外での地震・津波被害 東日本大震災の記録

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震 、東北関東大震災)M9.0について 日本、世界の動きを記録していきます。 4月1日管首相が震災の呼び名を「東日本大震災」とすると発表した。

                 
充電式扇風機       ソーラーチャージ    非常持ち出しセット    多機能ラジオ       ミネラルウォーター     放射能測定器
 
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
楽天市場の場合1000ポイント=1000円です。
ホーム > スポンサー広告 > 海外での地震・津波被害ホーム > 各地の被害状況 > 海外での地震・津波被害

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

海外での地震・津波被害

【アメリカ】
■カリフォルニア州
米西海岸・アラスカ津波警報センターによると、東日本巨大地震による津波は11日(日本時間12日)、米西海岸や中南米諸国に相次ぎ到達した。2メートルの津波を観測。デルノルテ郡では男性3人か海岸付近に行き全員流されたが二人は自力で岸にたどり着いた。
米カリフォルニア州北部で津波の写真撮影を試みて波にさらわれた25歳の男性が死亡した。 津波によるカリフォルニア州の被害額は船舶の転覆など合計5000万ドル(41億円)を超える見込み。
大津波 アメリカカリフォルニアで男性死亡 

■オレゴン州
2メートルの津波を観測。保安官事務所によると4人が流されたが全員救助された。

■ハワイ
高さ3メートルを超える津波が観測された。ホテルのロビーが浸水。けが人はなし。オアフ島で200前後の船が破損した。
大津波 ハワイでの被害状況 
 

【インドネシア】
■パプア州
3月11日、日本時間の午後8時半ごろ高さ1.5mを超える津波を観測。この津波で25歳の男性が死亡。5人が行方不明となった。
住宅20軒が壊れたり水に浸かる被害が出た。津波が来る1時間前には警報が出され、住民の多くは高台に避難していた。
水面に建つ家が多く、高台に避難しようとする人々がパニックになった。
M9.0大津波 インドネシアの被害状況 



【フィリピン】
日本時間の11日午後7時ごろ、フィリピンの沿岸に津波が到達し、40センチから60センチ海面が隆起しているのが観測された。


【ペルー】
ペルー西部の太平洋岸に11日午後8時(日本時間12日午前10時)前、津波の第1波が到達した。高さは15~40センチ程度。

【エクアドル】
津波到達を確認


【コロンビア】
津波到達を確認








関連記事
【2011/03/26】 各地の被害状況 |

[今なら10000ポイント]あなたの傾向と恋人候補データさしあげます! あなたの“結婚力”を診断しませんか?

カテゴリ

残り1つです。入荷しても即売り切れます。 ホンダ発電機
チェルノブイリ ウクライナ軍使用
放射能測定器