TOKIOの人気番組 福島県浪江町の「DASH村」は全員無事  東日本大震災の記録

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震 、東北関東大震災)M9.0について 日本、世界の動きを記録していきます。 4月1日管首相が震災の呼び名を「東日本大震災」とすると発表した。

                 
充電式扇風機       ソーラーチャージ    非常持ち出しセット    多機能ラジオ       ミネラルウォーター     放射能測定器
 
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
楽天市場の場合1000ポイント=1000円です。
ホーム > スポンサー広告 > TOKIOの人気番組 福島県浪江町の「DASH村」は全員無事 ホーム > 福島原発事故 > TOKIOの人気番組 福島県浪江町の「DASH村」は全員無事 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

TOKIOの人気番組 福島県浪江町の「DASH村」は全員無事 

ジャニーズ事務所のTOKIOが出演している日本テレビ系の人気バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で4月17日、「DASH村」の動向が放送された。福島第1原発から半径10~30キロ圏内の福島県浪江町の北西部の山岳地帯にあるとされ、村人や動物はすでに群馬県などへ避難したという。
ザ鉄腕DASH  明雄さん 福島第一原発 浪江町


村人の山口礼斗は「今、DASH村では一切の作業を中止している。 幸いなことに村の動物たちは、それぞれ安全な地に移動させる事が出来た。しかし、農作業など初心者の僕に優しくアドバイスをしてくれたり、初めて食べるような地元の山菜の漬物や出汁が良く染みた煮物などを差し入れしてくれたりと様々な面で村を日々支えて下さる近隣の方々は、みなバラバラになってしまった。みんなの行き先が分からず不安でいつも村の近隣に関するニュースが流れるとテレビに釘付けになってしまう。そして、先が見えず、いつ村に戻れるのか分からないモヤモヤした気持ちが日々募るばかりだった。そんな時、毎日のように送られてくる掲示板や『囲炉裏端』の書き込み。数々の言葉に励まされ、この困難な状況を乗り越えなければならないと心から感じられるようになった」と報告した。

番犬の北登は礼斗の家でちょっと太り、ヤギとヒツジは群馬の「伊香保グリーン牧場」に移した。
農業アドバイザーで昭和4年生まれ、農業歴60年以上の三瓶明雄さんは無事が確認されているが退避生活を余儀なくされている。 戦後間もないころ、この地に入植し、土地を切り開いた開拓者。その地に福島第一原発の事故が襲いかかった。

DASH村は福島第一原発事故の近くにある為 、今まで行ってきた新鮮な野菜作りなどは現在できなくなってしまい、撮影も作業も停止したままの村となってしまった。

関連記事
【2011/04/18】 福島原発事故 |

[今なら10000ポイント]あなたの傾向と恋人候補データさしあげます! あなたの“結婚力”を診断しませんか?

カテゴリ

残り1つです。入荷しても即売り切れます。 ホンダ発電機
チェルノブイリ ウクライナ軍使用
放射能測定器